枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。
6月29日、枚方市議会は、令和5年6月定例月議会の最終日でした。
私なりに注目した議案の一覧はこちらのブログにて
最後に市長から挨拶したいとのことで、議長から許可されました。
令和元年8月の市長選挙では、「魅力」「安心」「改革」を柱に51の公約を掲げて当選した。その後、コロナ禍という未曾有の事態を乗り切り、「選ばれるまち」にしたいとの思いで、社会全体で子育てすることなどを目指し市政運営してきた。結果、若い世代の流入人口の増を成し遂げてきた。また、枚方市駅周辺のまちづくりを成し遂げ、関係人口の増などで結果、多くのビジネスが集まり、雇用が生まれ、好循環の中で、福祉の充実も行っていきたい。
議員各位、市民にご理解を賜りますよう、よろしくお願いします。
議場で会議中に大規模地震が発生した場合に備え、初動の行動・手順を確認しました。
写真のように一旦停電した状態で、折りたたみ式のヘルメットをかぶりつつ、机の下に入って、しばらく経ってから、市役所本館の外まで避難しました。
6月定例月議会最終日の本会議。条例改正案件の委員長報告などが案件でした。それでも、なかなかいろいろある議会。その瞬間、瞬間で一人ひとりの市民を笑顔にすると強く思って行動ことが我々議員の務めです。次の本会議は9月29日とのことです。