枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。
現在工事を行っている枚方市駅周辺再整備③街区第2工区についての写真をまとめました。今後も定点観測していきます。
- 施行地区:枚方市新町一丁目、岡本町及び岡東町 地内
- 区域面積:約2.9ヘクタール
- 事業主体:枚方市駅周辺地区市街地再開発組合(令和2年3月19日 大阪府告示第449号)
- 事業期間:2019年度から2025年度
- 敷地面積:約4,950m2
- 建ぺい率:約40%
- 容積率:約150%
- 階数:地上14階
- 主要用途:店舗、住宅
撮影したタイミングで、ちょうど防音シートを剥がしていっていました。歴史街道側では道路整備が進められています。
足場とシートで囲われているので、外から見ると変化がよく分かりません。
よく見ると高くなっているようですが、はっきりと分かりません。TAKE2ビルの鉄骨の進捗が目立ってしまいます。
一部高くなっているようですが、幕がかかっていてよく分かりません。「賃貸マンション 来春完成」と大きな看板が貼れれています。『自然と人が織りなすコミュニティーの街』だそうです。
今回も1カ月前と比べるとさらに高くなってきています。施工会社の旗の位置でご確認ください。
今回も1カ月前と比べるとさらに高くなってきています。タワークレーンの継ぎ目の位置でご確認ください
今回も1カ月前と比べるとさらに高くなってきています。
1カ月前と比べるとさらに高くなってきています。京阪の高架下の道路拡幅工事は、完了したとのことですが、いつどのように使うのかが気になってきました。
1カ月前と比べると明らかに高くなってきています。京阪の高架下の道路拡幅工事は、完了したとのことです。
ビル建設工事の囲いが現場事務所の高さを超えて、見えるようになってきました。
大型杭打機(三点式パイルドライバ)が稼働中でグルグル回ってました。パイルドライバの向こう側にはコンクリートの建物ができつつあるように見えます。
- 【2022年12月19日】大型杭打機(三点式パイルドライバ)が稼働
- 【2022年8月9日】クレーンと杭打機が稼働中
- 【2021年12月13日】建物取り壊されてしまいました
- 【2021年7月6日】解体工事の看板が
- 【2019年4月25日】市議会議員に当選してすぐ撮った写真