【枚方市議会報2024年7月号】5月議会 「議長・副議長・監査委員を選出!」

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2024(令和6)年7月号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

 

 

 

 今号の内容は、令和6年5月定例月議会での議会役員選出、条例・補正予算関連の審議、ぎかい探Qなどが掲載されています。

 

 

 今回の私の直接関係する記事は、

Ⅰ.1ぺージ 真ん中部【監査委員】

  • 議員が選ぶ監査委員 2名の専任に同意!
Ⅱ.2ページ 右上部【総務常任委員会】
  • 総務常任委員会の所属になりました!

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

Ⅰ.監査委員

議会選出の監査委員になりました。

会派は連合市民の会です。

 

 

 

 

 

Ⅱ.総務常任委員会

総務常任委員会の所属になりました。

その他、議会広報委員会の所属、北河内4市リサイクル施設組合議会議員にもなりました。

 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 もう6月も終わり間近。6月議会は、重要議案がないかと思われたら、教育長人事案件で新聞沙汰になるなど明後日6月28日最終日に向けても余談を許さない状況となっています。

 今回、市議会報より議会広報委員会の委員としての仕事も始まりました。この一人ひとりが笑顔のひらかたに!つながるような仕事をしてまいります。