· 

【枚方市議会報2024年8月号】6月議会[問責決議]、[一般質問]スポーツのまちづくり目指して!

枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 枚方市議会報2024(令和6)年8月号が手元に届きました。市民の皆様のお手元へも、もう少しで届くと思います。

 

 

 

 今号の内容は、令和6年6月定例月議会での問責決議、条例・補正予算関連の審議、一般質問などが掲載されています。

 とはいえ、表紙の一番目立つタイトルは、伏見市長に対するの問責決議を可決となっており、物々しい議会報になりました。

 

 

この問責決議の一連の記事をまとめたブログ記事はコチラ

 

 

 

 

 

 今回の私の直接関係する記事は、

Ⅰ.3ぺージ 真ん中上部【6月21日 一般質問】

  • 真剣に思い切り楽しめる子どものスポーツ環境を!

 です。読んでいただければ幸いです。

 

 

 

Ⅰ.一般質問(6月21日)

 

 

 

 

 

 

一般質問を行いました!

今、確かな答えがないことも政治課題に!

 

 

特に、今回ピックアップした2つの質問の詳細はこちら

真剣に思い切り楽しめる子どものスポーツ環境を!

スポーツを真剣に、おもいっきり楽しめる具体的な施策を!

 

「大阪ブルテオン」との協定 さらに関係を密に!

大阪ブルテオンは、これからも枚方市の宝ものだ!

文化としての「スポーツ」が今の枚方には必要であり、枚方だからできる!

 

image

 

 

 

枚方市議会報、PDF版はこちらです。

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 

 うだるような暑さの日が続きます。市長と議会との関係修復は私としてはこじれたままで、教育長も空席のまま。議員にできることはなんだろうかと情けなくなることもありますが、一人ひとりが笑顔のひらかたに!つなげるため、スポーツで笑顔のまちに!皆様の期待に応えるため、今日も元気にがんばります💪