枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。
枚方市議会令和7年3月定例月議会は、3月28日の最終日を迎える予定です。追加議案が3月21日午後の議会運営委員会に提出されました。
これから、詳細を確認していきますが、予定通り、市役所庁舎の移転先を決める条例が再度提出されました。
私なりの今回の審議のポイントを挙げます。
対前年度 121億円 (7.8%)増
補正額:約2.0億円の増額
内容は下記の通りです。
-
財政調整基金繰入金:約2.0億円
-
予防接種実施経費:約2.0億円
-
帯状疱疹ワクチン予防接種に係る予防接種委託・補助、封入封緘委託、通信運搬費、システム改修委託
-
<市役所所在地> 枚方市大垣内町2丁目1番20号
<市役所所在地>⇒ 枚方市大垣内町2丁目524番地(現在の枚方市役所第2分館)
<附則> この条例は、規則で定める日から施行する。
市長に言う「にぎわいの可能性」に賭けて大丈夫か?
何をこの市の、このまちの、核に据えるのか?
何のための再整備事業なのか?
市民への「未来社会のデザイン」、「市民が笑顔になる提案」に力を注ぐべきだ!
枚方市駅周辺を「健康・スポーツ」のまちとして再開発することで、市民みんなを今も未来も笑顔にできる!
市民一人ひとりの笑顔につなげるため、丁寧な積み上げを!
9月には、枚方の未来「市民の笑顔」の姿を市民に示すこと!
市民や来訪者がワクワクとするような期待が持てる広場や歩道に!
市の責任と覚悟と戦略が感じられる熱い言葉で、枚方市の未来を語るべき!
10年後、20年後の枚方市はどうあるべきか、夢のある話を熱を持って語れ!
枚方市令和7年3月定例月議会は、3月28日に最終日を迎える予定です。現在は予算特別委員会が続いており、私は委員として出席、発言しています。
本日、いよいよ今議会の本命議案、市役所庁舎移転条例が再提出されました。どのような展開になるのか。。。全ての議員が「市民一人ひとりの笑顔のために!」と思いで議決に臨むのか、議会とは難しいところです。